人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターロール

バターロール_a0214059_1063461.jpg


とってもシンプルですが、ほんのり甘くて、フワフワで、成形も意外と奥が深いパン。

美味しいバターロールに出会うと、その上品な感じに感動します。

久しぶりに作ってみたら、やっぱり成形うまくいきません(涙)。涙型にする時点から、なんかあやしかったな。。。

ケーキ同様、キレイな形にできた時には、とっても格好いいパンになる。

今日は一日バターロール成形のコツ、ネットで探してしまいそうです。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2011-09-04 10:13 | パン | Trackback | Comments(1)
Commented by ban at 2011-09-05 07:16 x
うん!うん!
バターロールの成形は奥が深いよね・・・(^^;)
成形のこつがわかったら、私にも教えて~♪
葉ちゃんのバターロール、ふんわりとしていて美味しそうだねっ!
<< エシレのケーキ ほろにがブランマンジェ >>