チーズベーグル 

a0214059_9281850.jpg


しつこく。。。ほんとにしつこくベーグル焼いてます。

最初の出会いは、私が初めてアメリカへ行き、大学のカフェテリアの朝ごはんで食べたベーグル。
なんだ、このパンは?!モチモチしていて、歯ごたえがあって、クリームチーズがぴったりで美味し~♪
食べ物が合わなくて、しんどい思いをしていた時の、救世主でした。

その頃はまだ日本でベーグルなんて見たことなかった。。。

最近はすっかりメジャーになり、美味しいベーグル屋さんも沢山出来て、嬉しい限り。

そんなベーグルを自分で焼けるようになったら、ベーグル熱が上がりっぱなしです。

今日は防災の日。にぃにも給食なしでお迎えです。

帰ってきたら、チーズベーグルをサンドにして、お昼にしましょう。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2011-09-01 09:38 | パン | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://joconde.exblog.jp/tb/13430615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こけこ at 2011-09-01 14:31 x
私好み~!ベーグルは本当においしいですよ。噛めば噛むほど。どんどん、形がよくなってますね!
Commented by なるもっぺ at 2011-09-01 23:43 x
これに、アボカド&シュリンプ。スライス玉ねぎとサーモン。
食べたーい!!白ワインと一緒にね♪毎度お酒ネタですまないねぇ(笑)
Commented by yo0705 at 2011-09-02 06:24
こけこさん 練習してます(笑)。ベーグルって美味しいよねぇ。

なるもっぺさん おぉ~、そういう組み合わせもあったか!!さすが、おつまみ上手ですな。一緒に飲みたいねぇ。
<< ほろにがブランマンジェ さつまいもの蒸しケーキ >>