人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグルサンド

ベーグルサンド_a0214059_1139982.jpg


ツルピカベーグルを目指すぞー!と、シンプルにプレーンベーグルに挑戦。

ツルピカのコツなんかも、あれこれ調べて、汗かきながら、ひたすら捏ねること10分。

生地の状態よーし。成形よーし。発酵具合よーし。お湯の準備も、オーブン予熱も完璧。

と、ここまでは順調だったんです。。。が、しかし!!最後、発酵を終えて茹でようと思ったら、乾燥防止にかけておいたラップに生地がくっついちゃった!

あー、せっかくきれいに膨らんだのに、どんなに静かにラップをはがしても、これで表面がザラザラに。。。キャンバス地にしておけばよかった(涙)。

失敗を重ねて、美味しいベーグルが出来るんだ、と気を取り直すことにしました。

プレーンということで、サンドにして、ランチでいただきました。

ベーグル修行、まだまだ続きます。。。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2011-08-26 11:46 | パン | Trackback | Comments(4)
Commented by ban at 2011-08-26 16:48 x
途中まで完璧で・・・という時のショック、わかるぅ~!
でも失敗とは思えないふんわりベーグルだよぉ♪
すごく美味しそう♪
「失敗を重ねて美味しいものができる」って言葉、肝に銘じましたっ!
私も失敗続きで作るのをやめているバケット、頑張ってみるわぁ。
Commented by yo0705 at 2011-08-26 19:23
banちゃん バケット焼いてるんだ!!みたーい、たべたーい!!バケットもやりたいんだけど、まだ手が出ない。。。
Commented by なるもっぺ at 2011-08-27 13:24 x
この世の中にある全ての「デザート&パン」を制覇しちゃうのかしら?ベーグル作っちゃうなんて流石だね!
失敗するから面白いんだよね。次は絶対って気持ち、素敵です♪
頑張ってね!!!!!
Commented by yo0705 at 2011-08-27 15:18
なるもっぺさん 世界中のパンとデザート、制覇したい!!さすが、なるもっぺさんはガッツあるよねー。がんばります!!
<< バナチョコロール ブラウニー >>