人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃のタルト

桃のタルト_a0214059_911193.jpg


桃が旬です!

甘~い香り、ピンクの赤ちゃんのおしりのような姿、ほんと可愛いフルーツ。

うちの家族にも人気No.1フルーツです。

偶然、同じ時期に桃を沢山いただきました。もう、嬉しくて悲鳴あがっちゃう♪
食べきれない?いえいえ、いっくらでも、食べちゃいますよぉ~。

今日はお盆で集まりがあるので、お土産は桃のタルトに決まりです!

まずは桃をコンポートに。皮が出来るだけ赤いものを、皮ごと煮るとキレイなピンク色のシロップが出来上がります。

タルトの生地はシュクレに。中にはカスタードクリームと生クリームを合わせたものを。

桃のコンポートをたっぷり飾り、ピンクのシロップをゼリーにして、上掛けしたら出来あがりです。

旬のフルーツを使ったタルト。みんな喜んでくれるといいのですが。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2011-08-13 09:17 | タルト | Trackback | Comments(6)
Commented by なるもっぺ at 2011-08-13 17:16 x
素敵!素敵!まるでローズピンクのお花を頂く感じ♪
桃ちゃんだから甘く素敵な味に仕上がっているんでしょうね。
はぁ〜。ため息でちゃう。ホント食べたいわ♪
Commented by yo0705 at 2011-08-13 21:19
なるもっぺさん 桃ってかわいいし、美味しいし、とってもガーリーなフルーツだよね♪ 食べてみても美味しかったです。
Commented by ツッチー at 2011-08-13 22:19 x
こんばんは(-^〇^-)
桃のタルトほんとに美味しそうです♪♪
桃をきれいに切るのってけっこう難しくないですか?
・・・てわたしだけかもしれませんが(笑)。
タルト大好きなので、すごーく食べてみたいです!!
Commented by yo0705 at 2011-08-14 07:11
ツッチーさん うわぁ~、コメントありがとうございます!!すっかりあちらはご無沙汰でごめんなさい!桃切るのって、難しいですよね。コンポートにしておくと、それが解決されて、なるほど、と思いました。
Commented by ban at 2011-08-14 19:44 x
きゃぁ~♪
すごい素敵ぃ~~~!!!
売り物にもこんな素敵なタルトはなかなかないよぉ(^^)
中心のバラが綺麗に仕上がっているね。
私も桃は大好物♪
このタルト超食べたいわぁ☆
みなさん、喜んでたでしょぉ~!
こんなケーキが作れたら、ホント楽しいだろうなぁ♪
Commented by yo0705 at 2011-08-15 13:05
banちゃん ピンクの色がうまく出たことが嬉しかったです!夏にタルトってちょっと重いかな、って思ったけどジューシーに出来あがりました。
<< バニラティーシフォン 富良野の粉で生クリーム食パン >>