人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小松菜蒸しパン

小松菜蒸しパン_a0214059_16273689.jpg


おにいちゃんが学校農園で小松菜を収穫してきました。

その量にびっくり!!スーパーの大のビニール袋が破れて、重さで持ち手がちぎれてしまうほど!
普通の売っている小松菜の束にしたら、そうですね。。。。10束は余裕で超えてると思います。20束分くらい?!

まずはお料理で使いました。お味噌汁、お揚げと一緒に煮びたし、お肉炒め。。。えっと、えっとそれから。。。これ以上、料理思いつかない(爆)。

とりあえず、茹でて冷凍して、ホッと一安心。せっかく頑張って収穫したのに、無駄にしたらいけません。

オチビにも食べさせたいなぁ、と思い、人参に続き蒸しパンに。

緑色がキレイに出ました。

これで家族全員が、小松菜を食べられます。

おにいちゃん、ありがと。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2011-07-14 16:34 | 日々のおやつ | Trackback | Comments(5)
Commented by kokeko-11 at 2011-07-14 17:25
わ!本当にキレイな色が出ましたね~!
チビくんも喜んで食べたことでしょう♪
おにいちゃん、そんなに育てたの???
Commented by なるもっぺ at 2011-07-14 18:30 x
YOちゃんが小松菜で奮闘している頃、私ほうれん草(笑)
茹でた小松菜を一口大に切ってごま油とジャコとポン酢で味付け。
これ、おつまみね(笑)
今度ブログにアップするけど、ほうれん草をペースト状にしてラム肉をひき肉っぽく細かく切ってね。
トマトの水分でグツグツ煮込んでカレーにしてみました。
これ小松菜でもいけるんじゃない??
Commented by yo0705 at 2011-07-14 18:46
kokekoさん ひとくち食べてはポイポーイ(爆)。でも、床に落ちたのも拾って食べる。もうご飯、ほんと、イヤです。

なるもっぺさん  それ、美味しそう!!ほんと、料理上手だねー。すっごい手が込んでる。ブログで見るの、楽しみにしてるよ!
Commented by ban at 2011-07-15 07:13 x
綺麗な色の蒸しパン♪
・・・と思ってタイトルを見てびっくり!!!
その色の元は小松菜だなんて!
おにいちゃんが収穫してきたものをいろいろ料理してくれる“母”、素敵です!
クラスでも蒸しパンになって出てきたお家はないだろうなぁ。
Commented by yo0705 at 2011-07-15 13:43
banちゃん ね、色がキレイに出たよね。冷凍してある小松菜、どうやって食べよう。。。
<< Fなクッキー シナモンロール >>