人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコクマケーキ

チョコクマケーキ_a0214059_20335574.jpg


東京も梅雨があけました!

空は真っ青、入道雲がモクモクと登り、さぁ、夏到来!!

そして暑さも到来。。。でも夕暮れ時には涼しい風が吹いていました。

今週末はちょっと忙しかったので、過去に作ったものをアップします。

クマチョコケーキ。おにいちゃんの何かのご褒美で作りました(もう何のご褒美だったか忘れましたが)。

シート状にスポンジを焼いて、サイズが違う丸型で抜き、クリームをサンドしながら重ねていきます。耳はチョコクッキー。顔はチョコを溶かして、コルネに入れて描いていきます。

夏が終わった頃、“よくがんばりました!”とほめられるように、元気よく活発に過ごしていきたいものです。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2011-07-10 20:39 | デコレーションケーキ | Trackback | Comments(5)
Commented by なるもっぺ at 2011-07-10 21:26 x
いいなぁ〜♪
私も頑張っているんだけど誰もご褒美くれないから
自分でケーキ買ってます。←ご褒美なので作りたくない(笑)
YOちゃんの子供になってご褒美クマさん食べたいです。
Commented by ぴーさん at 2011-07-10 21:56 x
可愛い―――!!!Σ(゚□゚*)
手間かかってて、メチャ素敵なケーキですね~(*^-^)
なんのご褒美だったのか気になります(笑)
Commented by yo0705 at 2011-07-10 22:00
なるもっぺさん ほんと、よく頑張ってるよねぇ。私にはビシバシ伝わってきてますよ!!涼しくなったら、お菓子作って送るからね。ご褒美、ご褒美♪

ぴーさん いつもご訪問ありがとうございます。ちょっと耳が欠けてるんですよね。おにいちゃん、チョコ好きなので、これになりました。
Commented by ban at 2011-07-12 04:49 x
このケーキ、覚えてるっ♪覚えてるっ♪
ホント可愛いよね(^^)
ご褒美にこんな可愛いケーキが待ってるって葉ちゃんのお子さんは幸せだなぁ。。。
Commented by yo0705 at 2011-07-12 05:34
banちゃん これ、Comuにのせたね。ほんにんたちは、ケーキがあるのは当たり前~って感じになってますよぉ。
<< サイダーふるふるゼリー レアチーズケーキ >>