人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スモークサーモンとクリームチーズのケーク・サレ

スモークサーモンとクリームチーズのケーク・サレ_a0214059_10454555.jpg


中身の充実加減をお見せしたかったので、あえてカットした画像を(笑)。

サーモンとクリームチーズ。ベストマッチですよね。黄金コンビです。

脇役たちはたまねぎ、いんげん、アスパラ、赤パプリカなどの野菜たち。

昨夜はこのケーク・サレにサラダで軽めのお夕飯にしました。

サレはお塩という意味です。たっぷりお野菜を入れて、色どり良く作ると食卓も華やぎます。

ケーク・サレ、是非お試しを!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2011-06-28 10:53 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(6)
Commented by ban at 2011-06-28 15:30 x
あぁ~!
ケークサレだぁ♪
これこれ!
あちこちでよく見かけて、作ってみたいと思ってるんだぁ。
今度、挑戦してみまっす(^^)
Commented by yo0705 at 2011-06-28 17:50
banちゃん 是非作ってみてぇ。パンとケーキのちょうど中間みたいな感じ。
Commented by H.Ryoko at 2011-06-29 15:44 x
毎日更新してて、yoちゃんの創作意欲に感激しています!
仕事の合間にホッと一息、美味しそうなお菓子を見て癒されてます(笑)
どれもこれもコメントしたいのですが、一番興味津々なこちらに。
こういうの、サラッと作れて、軽めのお夕飯なんかに出来たらどんなに素敵だろう・・・。
yoちゃん、お教室やって下さい。
Commented by yo0705 at 2011-06-29 19:17
Ryokoちゃん お仕事お疲れ様。遊びにきてくれてありがとう!今はまだ始めたばかりだから、テンションあがってるんだよね(笑)。ケークサレ、色々野菜を入れられて、キッシュほど手が込まず、なかなかいいですよ。
Commented by じゅじゅ at 2011-06-29 21:58 x
ケークサレ、スモークサーモンとクリームチーズ、おいしそう~。
お野菜たっぷりで彩りも鮮やか!ホームパーティの一品にもよさそうですね♪
Commented by yo0705 at 2011-06-30 07:52
じゅじゅさん 甘いものが苦手な方にも出せるので、便利な1品ですよ。
<< フランボワーズムース IKEAで買ったクッキー型で・・・ >>