人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズパン

チーズパン_a0214059_15252528.jpg


朝ごはんに焼き立てのパンを~♪なんて思っていたのに、ここ数日の暑さの疲れからか、ちっとも起きられず、焼きあがったのは10時半でした(汗)。

たまごアレルギーのチビに、病院からパンから始めましょう、と指示が出たので、早速たまごを使った(半個)パンにしてみました。

チーズが好きなので、チーズパン。プロセスチーズの角切りがふんだんに入っています。

最初の一口、ちょっとドキドキしました。。。が、どうやら大丈夫そう?!

これからはたまごを使ったパンも焼ける!と嬉しくなりました。でも、油断は禁物。
少しずつ、少しずつ。。。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2011-06-26 15:30 | パン | Trackback | Comments(4)
Commented by ban at 2011-06-28 05:06 x
よかったね~!
第一関門突破って感じだね(^^)V
手作りパンは安心だよね。
このボリュームたっぷりのチーズパン、私も焼きたくなっちゃたわぁ。
Commented by yo0705 at 2011-06-28 05:52
banちゃん これ、簡単でボリュームあって、結構よく作るの。チーズを色々アレンジすると面白いね。
Commented by じゅじゅ at 2011-06-29 22:31 x
アレルギーでなくてよかったね!手作りだと卵の量も調整できていいね。だんだん卵も食べられるようになりそうだね~☆
この前の全粒粉や赤ワイン、このチーズパンどれも写真からおいしさが伝わってきます。yoさんのパン教室もいいなあ~!!通いたい♪
Commented by yo0705 at 2011-06-30 07:52
じゅじゅさん ありがとう。ほんと、毎回ドキドキしちゃいます。。。パンは自分でももっと修行したい!
<< IKEAで買ったクッキー型で・・・ おさかなスイスイ♪ >>