人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカンチェリータルト

アメリカンチェリータルト_a0214059_19472882.jpg


津田陽子さんの“タルト 私のとっておき”という本はかなりのお気に入り。
これまでも様々なタルトを作りました。

さくらんぼがだいぶ出回ってきましたので、今回はチェリータルト。本ではグリオットチェリーを使っていますが、手に入らないので、アメリカンチェリーで代用。

サブレの土台にアーモンドクリーム。その間にチェリーの甘煮をサンド。上部にはクランブルを散らします。これがまた、焼きあがった時のサクサク感につながって美味しい。

ふわっと香る酸味がアクセントになっていました。

その季節のフルーツを使って作るタルト。次は南国フルーツにしましょうか!

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2011-06-12 19:55 | タルト | Trackback | Comments(4)
Commented by こけお at 2011-06-12 23:42 x
写真から質感が伝わりますね。ああ、食いたい!
Commented by yo0705 at 2011-06-13 06:18
こけおさん(笑) 食べさせたい!
Commented by ban at 2011-06-13 17:04 x
クランブルのサクサク感♪
ふわっと香る酸味♪
そそられる言葉達と画像です(^^)
よだれものです(^^;)
Commented by yo0705 at 2011-06-13 19:02
banちゃん クランブルの乗ったタルト、美味しいのよ!!今度食べてね。
<< にんじん蒸しパン あのクッキー型がこうなる。。。 >>