人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイヒールのアイシングクッキー

ハイヒールのアイシングクッキー_a0214059_15453767.jpg


大好きなアイシングクッキーのレッスンへ参加してきました。

2時間のレッスンの間、時間も忘れ、息をすることも忘れて(!)夢中です。

ロイヤルアイシングの固さの見極め、真っすぐ線を引くことも、小さくギザギザ絞ることも、あれこれポイントがあって、なるほど!!と勉強になることばかり。

写真はずっとやってみたかったハイヒールのアイシングクッキーです。シュガーペーストで型抜きしたお花を飾ると、より立体的になります。さらにキラキラパウダーをひとふり。これがまた、魔法の粉です!キラキラ感が増して、より華やかに。

ハイヒールには女性の夢がいっぱい詰まってます。色んなデザインを考えられるようになったら、素敵です。

あー、新しいクッキー型が欲しくなってきました。こんな時にネットショップにアクセスしたりしたら大変なことに。。。

ほんとに楽しかった!!

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2011-06-07 15:57 | アイシング | Trackback | Comments(2)
Commented by ban at 2011-06-08 07:29 x
ひゃぁ~~~(驚っ!)
こんなのが作れるのぉ~!
すんごい可愛い♪♪♪
これができると思って作っていった時間は、ホント楽しかったでしょぉ~(^^)
息をするのを忘れて夢中になるのもわかるわぁ。。。
お花は型抜きをしてできていくのね。
楽しそぉ~~~♪
アイシングにはまっていくことに“納得”の作品だわぁ☆
次のレッスンも楽しみだね(^^♪
Commented by yo0705 at 2011-06-08 18:49
banちゃん かわいーでしょー!!これ、ほんとに憧れてたのぉ。もし、いつかbanちゃんがその気になったら、一緒に行こうよ!!
<< クッキー型 ヨーグルトのクレーム・ダンジュ >>