人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキバイキング

ケーキバイキング_a0214059_1035723.jpg


梅雨の長雨でだいぶバラが散ってしまいましたが、玄関先のバラが満開の頃、バラフェスタと称してお茶会を開きました。

お友達をお招きしてケーキバイキング。

お好きなケーキを自分で選んで召し上がっていただきます。

抹茶のスフレロールには、赤いバラのつぼみが良く似合います。

丸型で焼いたガトー・ウィークエンド。レモンの風味がふんわりと香ります。

コーヒーマーブルシフォン。コーヒーの苦みとシフォンのふわふわ感がベストマッチ。

オレンジババロアにマーブルマカロン。マカロンにはバタークリームとイチゴジャムをサンド。

そのほか、リーフパイとアイシングクッキーという焼き菓子を少々。

食べきれない分はお土産でお持ち帰りいただきました。

数を作るのは大変ですが、ケーキが沢山並ぶと色鮮やかで、華やいだ気分になります。


ご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2011-06-04 10:41 | 日々のおやつ | Trackback | Comments(2)
Commented by ban at 2011-06-06 04:37 x
これね~♪これが噂の(!?)ケーキバイキングね♪
見たかったぁ、この写真(^^)
これだけのケーキとお菓子が並ぶなんて、なんて幸せなのぉ~!
彩りも本当に綺麗だね。
ガトーウィークエンドのあの美味しさを思い出すわぁ。
抹茶ロールのバラがまたいいね(^^)V
Commented by yo0705 at 2011-06-06 10:05
banちゃん そうです。これが“例の”です(笑)。いっぱい並べる、ってことに病みつきになりそう(笑)。
<< フルーツロール オレンジババロア >>